お変わりないですか?

いかがお過ごしですか?

皆さんこの時期にしかできないことをなさっていらっしゃると思います

私も少しでも、、積読の消費、長年の情報・資料の整理、自宅の片付けなども、、、  先日は、おいしそう!と思って買っていた有機そば粉でガレット作ったりそば粉のニョッキ作ったりと楽しんでいます!

Aromaと出会ってから30年近く!あっという間の年月の中で、様々な資料などを整理してテキスト作成に役立てて、と思っています

快適な生活を築き、心豊かに生きる喜びを感じるために今できることをやって、ありがたい日常を取り戻したときに、さらに人生を楽しめるように!変わっていくことに順応できるような軽やかさを得るために!

楽しく過ごせていたとしても、非日常を過ごすことで、知らず知らずのうちにストレスが蓄積されてきます

こういう時こそお守りコスメで心も体も良い状態を保ちたいですね!

いろいろとお伝えしたり、書いたりしているので、ダブっていたら申し訳ないですが私の精油を使ったウィルス対策を以下に記しますのでご参考ください

*アロマスプレー

いつもはアルコールの割合は1~2割ですが、ウィルスに対して、ということだと6割が良いとのこと。精油の制菌作用や免疫強化もお手伝いしてくれるのでご自分の状況などによって作成してくださいね

⇒マスクスプレーとしてマスクのリユースに、手指消毒、ドアノブやスマホ(直接かけないでキッチンペーパーなどに噴霧してから拭く)

眼鏡など清めたいところに。洋服と靴裏、郵便物、買い物してきたものなどにも。

*ハンドジェル

精油+消毒用エタノール+グリセリン+水+キサンタンガム

⇒手指消毒(スプレーより長く肌にとどまる)、ヴィップスヴェポラップのようにのどや首、気管支、肺、鎖骨下静脈への塗布に(のどが少し痛いとかの時は速やかに塗布)精油は感染しないように整えることが得意!日頃より良い香りでリラックスしながらですね!

*練り香・ビーワックスクリーム

クラスで作ったものにはおそらくスパイス類も入っていると思います。スパイス類の抗菌殺菌抗ウィルス力はありがたいですよね。アルコールで荒れがちなお肌のケアと好きな香りで心のケアも!ビーワックスは皮膚上にとどまるのでエアグローブのようにウィルスからも守ってくれますよ。清潔にした後に皮膚のケアとしても。好きな香りを深く呼吸して心を整えることが大いに役立ってくれますね!

クラスで学んでいる通り、肌へ用いる場合は注意してお使いください。濃度高くて肌荒、、となるとバリアが弱って逆効果。ご自分に合わせて。ご留意して活用ください。

日常が戻ってまた皆さんに喜んでいただけることを楽しみにしております!

2010132

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です