マヤと秋~スタートするクラスのご案内

こんばんは!

まだまだ蒸していますが、朝晩は心地よい風がありがたいですね。

夏のパワーが穏やかになってきて、陽から陰の気に少しずつ変化して空気も乾燥してきますね。

これからは空気がドンドン変わっていきます。乾燥してきて呼吸器だけでなく肌や髪の毛も乾燥してきますので、

肌や髪の毛のケアはもちろん、呼吸器のケアもしっかりですね!

秋はメランコリックにもなりやすいので、お気に入りの香りを纏って、なりたい自分をイメージしてウキウキ!

輝く笑顔でお過ごしください!

古代中国の書物「皇帝内経(こうていだいけい)」には、秋の養生の1つに「早寝早起き」と書かれているそうです。

さて、今日は十五夜!ここの所本当に美しくてお風呂上りにうっとり眺めています!

中秋の名月は、最も美しくお月様を愛でられる時季として古人も見上げてきたんだ〜と思うと

なんだか目まぐるしい現代の時間もスローダウンして、雅な気持ちになりますね^^

別名「芋名月」と言われ、収穫に感謝する時です。美味しいものがたくさん!ありがたいですね〜

満月パワーで要らないものを手放してすっきり軽やかに!心地よく、好きなものを取り入れてルンルンなお時間を過ごしましょう!

さて、9月の基礎は乳液。夏の終わりからの保湿ケアに最適です。乾燥を忘れる柔らか素肌に〜^^毎日ふんわりお肌に癒されましょう!

カラーはリップ!そろそろ素敵な秋色を纏いたい気分^^まだまだマスクだし、、という方は、ハイライトやシェーディング、チークと共有できる

ウォームカラーや、8月参加できなかった方はコンシーラーや白髪カバースティックをお作りいただけます!!

デパートでも口紅の売り上げが復活してきているそうですし、昨日クラスで伺った日本橋三越さんも、イギリス展がすごい人気で人が集まっているそうです!

友人の住むオーストリア・ウィーンでは、マスクは誰もしていなくて、コロナにかかっていないというと、「友達いないのね〜」と言われるそうですよ(;^_^A

ところ変われば、ですね!

過ごし易くなってきて、心地よい季節!好きな香りで呼吸を深めて、素敵なお時間をお過ごしいただきたいと思います!

益々皆で綺麗に輝きましょう〜〜〜

さて、マヤとクラスのご案内です。麻希子先生ありがとうございます^0^

★★麻希子先生マヤつぶやき!

前回お知らせしておりました8/31ー9/12は赤い蛇の13日間だったので訂正させて頂きます.よろしくお願い致します。

8/31-9/12

赤い蛇の13日間

赤い蛇には「血と情熱」「コントロールの力」「脱皮」などのキーワードがあります。

情熱を注げるものにフォーカスし、力強く生き抜く気持ちで過ごしましょう!

情熱的で努力という言葉がピッタリな熱い赤い蛇。ちょうど黒キン10日間というエネルギッシュな期間に入るので、何か夢中になれるものにエネルギーを注いでみましょう。その時に大切なのは自分をコントロールする力です。感情的になってしまっては全てを台無しにしてしまうこともあるので、客観的に自分を見つめることをおすすめします

9/13-9/25

白い鏡の13日間

白い鏡には「映し出す」「永遠性のある秩序」「自立」「美」などのキーワードがあります。曇りなき眼で内面を見つめてみましょう。

今ある環境、起こる出来事には自分自身の内面が映し出されています。今の自分に満足していますか?大好きですか?

自分が思い描く未来へ向かっているか心と向き合って過ごしてくださいね。また、秩序を守ることを意識し自立心を持って行動することで道も開けていきますよ。

鏡に映し出された自分のことを「愛おしい!大好き!」と自信をもって言えるよう毎日に磨きをかけましょう!

自分のマヤの流れを知りたい、宇宙を味方につけたい方、個人鑑定ご希望の方 makiko.k.sai@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

CMMメルマガを見たと伝えるとスムーズです!

★★9月以降のクラスのご案内

9月11日(日)10時〜CMM 保湿乳液★

      11時半〜CMM リップスティック

      14時〜JHAA ハーブアドバンス 症状別療法 ハーブサシェ★

9月14日(水)10時半〜CMM 高齢者ケアハーブ ダマスクローズ塗香

      14時〜CMM 保湿乳液★

9月25日(日)11時半〜 飯田橋 ハーバルエコテラピー 香りを楽しむお掃除術2 環境整備part2 香りのクリーナー・クレンザー

      14時〜CMM 保湿乳液★

      15時半〜CMM リップスティック

★★10月からスタートのクラス★★

*半年に一度の募集クラス(途中合流不可) 

読売カルチャー錦糸町ハンドフットケア 10月19日(水)15時半〜17時半/18時45分〜20時45分

*JHAAアロマアドバイザークラス 船橋 10月18日(火)14時〜16時 スタートです!

こちらのクラスは月1で12回、精油やアロマの基礎をじっくり身につけて活用できるスキルを身につけていきます!

◆コスメクラスは単発受講可能です。先ずは一通り受講後、自分に合うものや必要な物、作りたいものだけ

受講されても、もちろんクラスで皆とのお時間を楽しみに毎月元気なお顔を見せていただければ嬉しいです^^

◆ハーブクラスでは毎月ピックアップしたハーブを楽しく学びながら活用する方法を身につけていきます!

ご希望の方はハーブアドバイザー・コーディネーター・インストラクターの資格も取れます!

◆ハーバルエコテラピーは今回のテキストは4代目!

生活を植物の恵みで心地よく整える方法を楽しく身につけていきます!

12単位受講後にご希望の方は「エコテラピスト」認定されます!!

(こちらは目標(笑)週1!木曜日目安にアップしていますのでよろしければご覧ください)

<Instagram>https://www.instagram.com/teatreearoma/

<FB>https://www.facebook.com/kubota.hiroko.58/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です