新春のご挨拶を申し上げます☆

新春のお喜びを申し上げます!
早々の災害や事故に驚くと同時に、当たり前の日常への感謝の気持ちを忘れないことを改めて気づく機会になりました。みなさま、関係者様はご無事でしたでしょうか?
私は丁度アロマ協会の令子先生とやり取りをしていて、ひどい揺れで大変だったとのことでしたが、皆さん、お怪我はなかったとのこと直ぐに確認ができて安心できました。
被災地の1日も早い復興を心よりお祈りいたしております。
いつでも心穏やかに、自分を、家族を、大切な方々を守れるように、整えていたいですね。
五感を活性化し、健康でご自分らしく、今年も良い年にして参りましょう。

*1月のテーマ
基礎は大人気のビューティーセラムまたは保湿オイル。
今回からのピックアップキャリアは前回紹介したインカインチオイルです。
インカインチオイルは、乾燥肌やエイジングの気になる肌に最適です。
ビタミンEも多く含むので、栄養価が高くても比較的劣化しにくく、水分の蒸散を防ぎ肌を柔らかく保湿します。
新陳代謝を促すので、弛みなどエイジングケアに最適です。
セラムは浸透が良く、いつも人気!乾燥が気になっている人は美容オイルとW使用で益々潤って柔らかお肌を実感頂けます!
私はここの所夜たっぷり塗布しています。お肌が柔らかく白くなってきますよ!乾燥も忘れます^^
有効成分は、前回ご紹介したザクロのCO2エクストラクトを使います!
何千年も前から飲まれたり、食されてきました。体内では抗がん作用や降圧作用が報告されています。


種子エキスは、リノレン酸に似たオメガ5プニシン酸により、強力な酸化抑制による抗炎症や修復作用があり、小じわのケアに役立ちます!
さらに、抗酸化力抜群のエーデルワイスエキス、バイオリモデリングなどの有効成分もたっぷり配合!
この時季の一番の悩みはやはり乾燥。外気の乾燥や暖房器具の使用に加えて、汗が減少し、セラミドや天然保湿因子が減少。
皮膚の重要なバリアである皮脂膜やセラミドなどの天然保湿因子が減ることで水分量が低下して乾燥肌に…皮脂膜を作って水分をキープしてくれるエモリエント効果のあるグリセリンや、潤いを満たしてキープしてくれる浸透してお肌を潤す
モイスチャライザー効果のあるキャリアオイルや有効成分、さらには精油による基底細胞への働きかけで、乾燥を忘れてください。

DSC_0821

カラークラスは人気のファンデ!皆さん他が使えないとおっしゃってくださって嬉しいです!保湿して、輝き素肌で益々美人に!!

アロマ協会のアロマインストラクター、ハーブコーディネーターで
素敵なコスメ協会のティーチャー、山口先生のクラスもスタートします!
テーマは乾燥&冷え対策!アロマを賢く使って快適に過ごしましょう。
1/23(火)スタート 全3回コースです。

レッスン日:1/23・2/27・3/26(火)10:30〜12:00
1月バスボム 2月美容オイル 3月ハンドクリーム予定です。
https://www.culture.gr.jp/detail/tudanuma/topicsview_61_56073.html
お勧めです^ー^

◆1月のクラス
***船橋第2クラス1月21日・2月4日に日程変更になってます<(_ _)> 
17日(水)読売カルチャー A 15時半〜 /B 18時45分 ハンドフットケア 

21日(日)船橋 10時〜 CMM セラム/保湿オイル ★
     船橋 11時半〜 CMM クリームファンデ

船橋 14時〜 ハーバルエコテラピー 12月花粉ケアサニタイザー

28日(日)京橋 JHAAハーブベーシック セントジョーンズワートオイルパック

     京橋 14時〜 CMM CMM セラム/保湿オイル ★

京橋 15時半〜 CMM クリームファンデ

★印はリモート受講可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です