1・2月の予定です

暖冬特有の気温差、北国は大変そうです。..
昨夜鳥取の方とリモートでお話ししたところ、雪がすごい!とのことで、
関東はこの時季乾燥して地域で気象状況が全然違うなと改めて思いました。

花粉もそろそろ飛び出すようです。今日は風が強いのでくしゃみ出てる方もいらっしゃるかな?ユーカリ嗅いで乗り越えましょう〜〜

今夜日が変わって夜半に満月です。
風も強くて、こんばんは自然分娩ベビーがいっぱい生まれそう!
バイオタイドの影響(潮汐作用)を私たちも受けそうです。
香りを嗅いで呼吸を深めてリラックスしてくださいね!

昨年からそろそろか?と思っていたところ、パソコンが急に充電できなくなって
新兵器に変わり、あたふたしております~節分までにもろもろ整えたいところです^^

この時季、お肌はいかがでしょうか?
やはりこの時季乾燥が気になる方が巷には多いようです。
どのクラスでもヒアリングすると手作りコスメ使ってるとしっかりインナードライケアできていて
乾燥しないお肌を手に入れて、トラブル回避できているようでうれしいです!
あっという間に来る紫外線の季節に備えて、今からもしっかり保湿して乾燥や紫外線も怖くない!キラキラ輝いきましょう!
乾燥ケアグッズ京橋で作れます!
講座の詳細は文末に記しておりますのでご確認ください<(_ _)>
長くなりますので、スケジュール先にお知らせします。
ご確認くださいますようよろしくお願いいたします<(_ _)>

◆1月のクラス
***船橋第2クラス2月4日に日程変更になってます<(_ _)> 

28日(日)京橋 JHAAハーブベーシック セントジョーンズワートオイルパック
     京橋 14時&#12316; CMM CMM セラム/保湿オイル ★
京橋 15時半&#12316; CMM クリームファンデ

◆2月のクラス
4日(日)船橋 10時&#12316; CMM デラックスクリーム★
     船橋 11時半&#12316; CMM UVフィニッシングパウダー
     船橋 14時&#12316; ハーバルエコテラピー見えない世界の話ピンク色リードディフューザー

10日(土)20時〜21時 JHAA新春リモート懇親会

14日(水)船橋 10時半 ハーバルエコテラピーハーブ花粉症対策ノーズバーム 
     船橋 14時 CMM お休み

21日(水)読売カルチャー A 15時半&#12316; /B 18時45分 ハンドフットケア 

25日(日)調整中です<(_ _)>
京橋 JHAAハーブベーシック 春レシピ花粉症ケア 
京橋 14時 CMM CMM セラム/保湿オイル ★
京橋 15時半 CMM クリームファンデ

27日(火)飯田橋 ヘッドケアセミナー

28日(水)日本橋三越カルチャー
日本橋三越さんでのむずむずケア 2月28日(水)19時~
好きな香りで心地よくこの時季を乗り越えませんか??

花粉症・風邪のむずむず鼻に!
ハーブ&精油のナチュラルケア講座<手作りアロマバーム付き>
開催日程:2月28日 (水) 19時 申込期限:2月27日 (火) 10時
https://profelier.jp/seminar/150?spid=668

気温が低いこの時季のナチュラルケアは必需品!
呼吸器だけでなく心も元気にして免疫アップしましょう!
先月からコフゲル作って香りに癒されてる〜〜と お喜びのお声をいただいています!好きな香りのノーズバームでマスクの中の環境が心地よくさわやかに!

dav

★印はリモート受講可能です。

1月の基礎のテーマは大人気のビューティーセラムまたは保湿オイル。今回からのピックアップキャリアは前回紹介したインカインチオイルです。
6年前に使用した時よりも精製度が低いようで、かなり基材臭がありますが、年末に使用した方からすごく良い!とのコメントもいただいています!
インカインチオイル ⇒リノレン酸、リノール酸を多く含み乾燥肌やエイジングの気になる肌に最適です。
ビタミンEも多く含むので、栄養価が高くても比較的劣化しにくく、水分の蒸散を防ぎ肌を柔らかく保湿します。
新陳代謝を促すので、弛みなどエイジングケアに最適です。
好評なので2月のデラックスクリームにも使用します!お楽しみに〜〜^^
セラムは浸透が良く、いつも人気。
乾燥が気になっている人は美容オイルとW使用で益々うるおってやわらかお肌を実感頂けます!
私はここの所夜たっぷり塗布しています。お肌が柔らかく白くなってきますよ!
乾燥も忘れます。有効成分は、前回ご紹介したザクロのCO2エクストラクトを使います!
何千年も前から飲まれたり、食されてきました。体内では抗がん作用や降圧作用が報告されています。
種子エキスは、リノレン酸に似たオメガ5プニシン酸により、
強力な酸化抑制による抗炎症や修復作用があり、小じわのケアに役立ちます!
さらにはバイオリモデリングなどの有効成分もたっぷり配合!
外気の乾燥や暖房器具の使用に加えて、汗が減少し、セラミドや天然保湿因子が減少。皮膚の重要なバリアである皮脂膜やセラミドなどの天然保湿因子が減ることで水分量が低下して乾燥肌に…皮脂膜を作って水分をキープしてくれるエモリエント効果のあるグリセリンや、潤いを満たしてキープしてくれる浸透してお肌を潤すモイスチャライザー効果のあるキャリアオイルや有効成分、さらには精油による基底細胞への働きかけで、乾燥を忘れていただいてください。しわに沿って保湿クリームを塗ってくださいね!
カラークラスは人気のファンデ。皆さん他が使えないとおっしゃってくださって嬉しいです!保湿して、輝き素肌で益々美人に!!

カラーは今月はファンデ、2月はフィニッシングパウダーです
先日からお肌つやつやピカピカですね!と何人にもお褒めいただけました!
若見え(笑)です^^

香りを楽しみに、羽休めにいらしてください!
お会いできるのを楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です